モノタロで…洗浄剤他を買ったのは先日報告した通り….その中で「勢い」で買ったwako’sのフッ素オイル105…. これと言って使いたかった訳じゃない…何故か買ってしまった訳なし商品….
ジャケットのファスナーとかに使える?らしいけど、ファスナー・・・そんなに困ってません。
っで、YOUTUBE何気に見てたら障子の上下のスライドに使えるらしい….下は我が家の障子。雪見障子とかと言うものらしい・・・・早速試してみた….(動きがギコチナカッタンダヨネ)
確かに多少?スムーズにはなった・・・・けど、このwako’s フッ素オイルそれなりのお値段なんだわ。
「KURE」からも出てるらしいけど…未調査….この程度の潤滑ならKUREでもいいよな。と脳裏をかすめた直後……そもそも…昔からやってる方法でよくね。
そう、ろうそくの”ろう”で十分な気がする。もしくはスキー用のワックスとかね。ろうそく..長めのやつが一本あればすべての雪見障子(12枚)に使っても有り余るよな…..ヒマな時にやってみて報告します・・・
お楽しみに….. えっ?? 誰も待ってないよな。
0
Tags: wako’s フッ素オイル・