Archive for the ‘超プライベート’ Category

微妙に忙しかった… 火曜日, 9月 19th, 2017

 

自宅の畑…”訳わからん”ほど雑草…にも関わらず…(少しはやったよ)

2017-09-19 12.58.46

まんまるの事業の一環です。”さいずやき”の”すすき”の乾燥…えらい大変です。ボランティア?お手伝い?してきました。一束500円…???? 手間暇、かかってるんだってば。予約受付中です。

2017-09-19 16.13.37

ごめんね・・・今日はちょい疲れたかも・・(日頃楽してっからね…)とかのつまらない意見は拒否です。

”ばち”が当たりました・・・・”階段でスっ転んでしまいました”

2017-09-19 20.34.58

大丈夫….かすり傷….です。多少…痛いけど….”頭とか腰”は痛めてません。”腕”を擦りむいただけです。…ばあさん、あわてて飛んできた…”オレ:若いつもりでいたかもな….” ばあさん、お前もじじいだわ…..気をつけろ….

息子に向かって言う?それ…..

お互いに? 気おつけようね・ おやすみ….

1+
音信不通でごめんなさい…携帯.不携帯 土曜日, 9月 16th, 2017

スマホが不調なんだわ..液晶の方はまだましだけど裏面は結構ボロボロ..雑に扱ってた訳じゃ無いんだけど気付いたらそんな感じ…

それもあいまって、….ちと、他にもあり、仕事の帰り際、動揺してて”上着のポケットに入れてた”スマホを忘れたのに気付いたのは自宅に戻ってからだった。ORZ

毎日、めちゃ大事な電話があるのに…(今回は微妙… ^^:)明日の着信次第で…

何か変わるか?….分かりません。明日にならないと、わかんない。

1000万円の仕事、お願いしたいんだけど…..(ナイナイ)

ずっと好きだったの…あなたの事……………(有ればいいな..ナイナイ)

妄想やめてはやく寝ろつーことか。

明日も仕事…..おやすみ。

1+
意地毛虫のご機嫌取り・・・ 金曜日, 9月 15th, 2017

誰の事でもないよ、うちのばあさんの事だわ。。っまどーでもいいんだけど、昨日の”娘とのデート”の事は内緒。連れて行きたくない訳では決してないんだけど(むしろ一緒に行きたいんだけど)”3人”が微妙・・ばあさん車酔いするんでできれば”前座席”運転・・・オレ?(保険の関係もあり)・・・

なんで、娘とデートのときは”ちょっと出かけてくるわ・・・・”

ばーさん、相当ヒマだったらしく・・・帰ったら”苦虫100匹”・・・ったく・・・・しょうがないか・・・

っで、今日は”お昼”食事に行ってきた。

関川の”鳥から揚げ”で有名な某〇里・・・

2017-09-15 12.16.50

2017-09-15 12.20.41

評価・・・・超辛口・・・・

そんな気がした・・・・

今度、おいしいとこに連れてくから機嫌直してちょうだい。

誰に言ってんだ?・・・ おやすみ。

1+
娘とドライブに行ってきました。山形一周… 木曜日, 9月 14th, 2017

昨日、LINEで”何勤務?”って聞いたら・・・明日は(本日)休みだよーー という事だったんでデート(ドライブ)してきました。コースは最近ワンパターンの山形一周コース。先週はばあさんと….ほぼ同じコース。

出発は10:00…微妙な時間だったけど”特に宛が有るわけでもなく”なんとなくのドライブだったし、出かける前に若干のヤボ用?仕事もあったんでっま、いいか…てな感じ。下は”笹川流れ”の”夕日会館”から。遠くに見えるのは”粟島”・・・…多少、お腹も空いてたけど11時頃だったんで…ここでの食事はパス。

”娘”魚食いて—正直、ここで”刺身定食とか”食べればよかった(後になってと思う…)1600円とかで、ちと高かったこともあり見送ったんだわ。

2017-09-14 11.29.12

先日、行った”あつみの道の駅・しゃりん”…で食事をすることにした。ばあさんが”イカの一夜干しの値段の高騰・高くてびっくり”してたとこ。ボクも初めてここのレストラン?で食事した。….話のタネにね。

っま、今がそのネタなんだけど。

”魚食いてー–”って言ってた娘。焼き魚定食…..”あから”という魚….らしい。

2017-09-14 12.20.24

こんな感じ….850円…値段的にはリーズナブル…. ここで書いちゃダメなんだろうけど・・・・原価は一匹、20円くらい・・・だろうな・・・っま、手間暇掛かってるんで・・・良いとしましょ。

2017-09-14 12.23.22

娘もオレも”魚を食うの超下手”… つーか、小骨がめっちゃすごい。”年寄りに、これ食わしたら何人か死んじゃうね”って….介護施設勤務の娘が笑ってた。つか、こんなの出して商売していいの?つーレベル。味はそこそこ・・っま、魚なんて、そんなに”おいしい”とか”不味い”とかの差は無いと思ってるけどね。

っま、こんな事も?あろうかと”豚生姜焼き定食”も併用したんで….完食しました。….けど。

”生姜焼き肉”は…殆ど娘が平らげました。…”遠慮”とかじゃなくって…食えない… だって…二日酔いだもん…そこか!… 嘘です。6時には起床..朝食、仕事…バリバリの一日の始まりでした。

”豚生姜焼き定食”、量も多かったし。”庄内ブタ使用”・・・・・って・・・・書いてあったけど、。”庄内ブタ”よく知らないし・・・

山形の”豚肉と言えば、平田牧場の”平牧三元豚”が有名だよね。

”とんぱち米沢店”をよろしく。・・・・理由・・・・ちょっと書けないかな。っま、プライベートな”人事”の事なんで気にせんでください。

2017-09-14 12.20.19

”しゃりん”の裏手で撮影した写真です。 ”娘”、撮るぞー って言うと”どーでもいい決めポーズ”で躊躇することなく応えてくれるのはうれしいかも。

2017-09-14 12.40.01

庄内映画村オープンセット・・・ばあさんとは絶対行かない”映画のロケ地?”行ってきました。

笑えたのは敷地外にあった下の写真の左。”お風呂屋さん”..入ってはこなかったけど、いつか…きかいがあったたね。

以下の写真については今回は省略…ちと….ってきた

2017-09-14 14.23.02

無駄に広かった・・・ ツー感じ。”周遊バス?”も有って15分間隔で拾ってくれるらしいけど・・・一人・・500円の追加料金。。。入場料が・・・1300円?だから・・・・ぶつぶつぶつ・・・・

娘は今度ゆっくり来たいって言ってたけど・・・ご自由に・・って感じだな。

2017-09-14 14.23.08

なんかわかんねーー

2017-09-14 14.29.57

 ひでー恰好・・・道路・・・全部?砂利道・・・おまけに悪路・・・ 写真撮ってないけど、昨日?の雨で”通行不能”なとこもありましたよ。 

2017-09-14 14.32.17

”勇者ヨシヒコ”・・・娘にはかなりうけてました。・・・・オレは知らない。

2017-09-14 14.32.40

NHKの”おしん”でのセットらしい・・・外見は・・・流石に”懐かしい”と言うほど・・”ぼくんち”もここまでではなかったが、あちこち古民家の”再生品”は見てるんで微妙に納得。2017-09-14 14.45.16

”奥の部屋は座敷(畳)だけど・・・通常居る居間は”ござ”だったんだぞ・・・”そう、娘に説明したが・・・昔の我が家がどうだったかは覚えていない。ただ、この程度の家、(上の写真)では座敷なんかないと思う。”畳”無いない・・ つか、”お前・・どんだけ酷い家で生きてきたんだよ”・・・・ 当時は普通さ

2017-09-14 14.46.47

2017-09-14 14.46.51

2017-09-14 14.53.12

2017-09-14 14.53.52-2

”るろうに剣心”しばらく前に見てきました。一つも興味なかったんだけど、TVの番宣でやってて暇だったんで見てきたかな。それなりに面白かった???? アクションは流石映画だけど・・・

その映画がこの地で撮影されたと思うと一際・・・あっそ!ってな感じでした。

別に映画ファンでも何でもねーし。娘が先の”食堂:しゃりん”でポスター見つけて、行きてーーって言ったんで行って見ただけですもん。2017-09-14 15.15.14

その後羽黒神社に行って”待望の”御朱印帳”を購入。….先日”友人”から頂いた御朱印帳袋を”これ使え…”と促し…娘、大喜び!・・・当たり前じゃん。心が入ってる・・っま、何も伝えず無事、帰宅しました.20:00過ぎてたな….補足は後日

お休み。

1+
命をちじめちゃだめだよ・・・@バカ友人二人・・・ 日曜日, 9月 3rd, 2017

バカ者友人、二人。どっちも大切な友人なんだけど、”自分のこと”を大事にしてない。困ったやつらなんだわ。いろいろ書こうと思ったけど、差しさわりがありすぎるんで中止。

その点、俺なんか・・・っま、若干のストレスとメチャメチャ不安はあるけど・・・長生き・・・わからん。

”恐竜の孫娘”もみたんで、世話になった人たちに恩返しして死ねたら幸せかな。。。。。。

今日はなんか・・弱気だわ・・・

でも、明日はめちゃ楽しみがある・・・・

おしえない・・・・

お休み。。。。

1+
ざっくり孫娘 火曜日, 8月 15th, 2017

っま、それなり….

2017-08-15 14.45.47

{怪獣}ですわ……

おやすみ……

1+
娘とデート@新発田・胎内 月曜日, 8月 14th, 2017

お盆なんで娘が”線香上げに来てくれた”…????っまめんどい解説はしない。様々理由はあるんだわ。

”夜勤明けで殆ど寝てない・・・”と言う娘に食事に誘った。事前に”新発田のお肉…レストラン”を告知?してたんで…抵抗なく..行ってきました。…

2017-08-14 13.40.31

娘…和風ハンバーグステーキ…

気を使って微妙に”値段の安いやつかな…”でもごはんお変わり…ボクのステーキ…半分は彼女の胃袋です……はらくっち— あたりまえやん。食いすぎや。

2017-08-14 13.41.20

ボクは??和風ステーキ。

前回、せがれと行ったんだけど”ワイン”とか飲んじゃったんで”味”は…美味しかったような気がする..

っで、今日、改めて行って食べたけど、めちゃ美味しかったよ

場所は…どーでも良いけどいちお紹介しておくね。新発田市、国道7号線沿いの”INO”さんです。

ホント、適当だな…

その後、”大石ダム”周辺を探索してきました….昔は結構行ったんだけど..”娘”殆ど覚えてない….小さかったから仕方ないかな。

”今度はいつ?”との約束もなく….”それじゃまたなぁ…” 中村雅俊かよ…

いい、時間を過ごしてきました。…. 微妙に命の洗濯だね。

1+
わざとやってるとしか思えない・・・ 木曜日, 6月 8th, 2017

パソコン修理?調査中・・・「足の踏み場も無い」とはまさにこの事だわ・・これから仕事なんで・・・「お片付け」2017-06-08 14.25.21は後日になります・・・・・・・・・・これは・・・・速効削除だな・・・・

1+
娘は嫁になんぞやらん。 火曜日, 6月 6th, 2017

 

っま、「タイトル」が過激すぎかもしれんね…男親なら「娘」に対して大体…そんな気持ちじゃないのかな。

hi0034

「蕎麦くいてー…」って娘のリクエストに「金谷蕎麦=定番」に行こうと思ったんだけど「定休日らしく」菅谷の蕎麦屋に行ってきました。

親バカもあり・・うちの娘・・メチャかわいいんだけど「アホ男の」求婚は「ベギラマ」、「ミナデイン」で撃沈させていただいてます。あしからず。

hi0031

ホント親バカ・・子離れ..できず?ですわ….「娘」…これでも「25歳」

hi0032

この写真なんか..小学校高学年か、中学生だぞ….

親の前では「子供で居たいんだよ」…そんな大人の教えに納得したけどさ、..っま、いっか…また、飯食いに行こうぜ。

1+
いつもありがとう 水曜日, 3月 8th, 2017

解ってる…..

って..おいおい 妄想し過ぎだぞ

知る人ぞ知る”名曲”だと思ってる…40年くらい前か….

たまにはいいよね…妄想..一人飲み会….

毎日だろ…

うるさい… お休み…また飲もうね。

0