Archive for 11月 16th, 2017

殺伐とした情報も疲れるね 木曜日, 11月 16th, 2017

最近ネットに繋げばYoutubeだね。90%以上は…韓国・中国の話題。別に韓国・中国が好きなわけじゃないし、むしろ大っ嫌いなんだ。嫌韓、嫌中・・・果ては立憲ミンシン、反安倍、モリカケ…YOUTUBEを開くとそんなニュース?がゴマンと開く。当然だ。好んで?見てるからね。^^;

ただね…そればっかりだと疲れるんだわ….言いたいことは100も1000も分かるんだけどね。

そんな時、ちと感動?する話がほしいかな。って思うわけですわ。それも、日本人が忘れかけてる?”日本人魂”の話題を知ると涙もんですね。

「右」とか「左」とか…それ以前に人としてなすこと、そして日本人として誇りにとすべきこと・・・誇りとすべき気持ち・・・

オレなんか所詮「水飲み百姓」の末裔?子孫なんだし大多数の日本人は大なり小なり、オレと同じような境遇にあったはず。

朝鮮や中国や途上国をとやかく言うにはオレには知識不足だけど・・あんなクソ民族にとやかく言われたくない。

すみません。飲んでまして支離滅裂です。話の収拾がつかなくなりました。^^;修復したウチの屋根でもご覧ください。^^ 頃合いを図って雪崩止めを付けます。

2017-10-29 10.28.45

いまわ、コンプレッサーもカンカラもきれいに片づけました。^^;

おやすみなさい。

1+