Archive for 11月 4th, 2017

JW_CAD..今更? 土曜日, 11月 4th, 2017

朝から雨模様で外仕事はやる気にならず・・^^; 久しぶりに部屋に閉じこもって?パソコン・・JWCAD(設計ソフト?製図ソフト?)のお勉強してました。自称?パソコン屋なんだけどCAD関係は素人以下です。きっぱり。

っま、素人以下って事は無いけど、「専門外」です。jwなんか10回位ダウンロードしてるけど真面目に取り組んだことが1mmも無かったんで四角形や円すらまともに掛けなかったよ。覚える気もなかったけどね。^^; 通常ボク等(っま、素人とは言わないけど)お絵かきソフト的なモンとは根本が違うんだね。

hi0020確かに主流のフォトショップにしたってオフィスのお絵かき?だって極めるのはそれなりに難しい..と思う。ボクは極めてないし…間に合ってるからね。だから・・・ボクは「ハードウエアーエンジニア?まがい」だって言ってるの。分かんないやつだな・・・「筆まめ」で事足りる・・・・ってんだわ。

データベースソフトで「クエリ」とか「串刺し・・・英語でなんて言ったかな?」…カード型データベース、懐かしいね。今もアンのかね。

画像を大きくしても誰も意味不明だと思うんで小っちゃくします。興味のある方はJWCADを使ってみてください…基本、無料です。

昨日・・少しだけ無理して「畑の片づけ」をしたお蔭で今日はのんびり?過ごせました。…

CADソフト・・XQWしんちゃんにでも教えてもらおうかね….でも、使う時が..まったくないんだよ・・・・

おやすみ。

1+