屋根補修..続行中…奥が深いな 2

9月 22nd, 2017

数年、数十年前に塗られたペンキがグラインダーのワイヤーに”絡んで”くる…とっくのとうに硬化してると思ってるのに…業者さんに頼んだ時の物かもな。ボクが塗ったのは..7,8年前…もっと前かな…….様々な塗料が幾重にも塗られてる。

屋根のトタン厚みなんてせいぜい1mm?くらいかな?もうちょい厚いか・・・今回は半端ない?面積を”グラインダー”と言う機械とステンレス(真鍮)のワイヤブラシで”ガンガン….ボク的に)錆も塗装も落としまくりなんだわ・・・・

何が言いたいの?

愛車の”ファンカーゴ”….いつ廃車でもおかしくないけど…”ところどころ…錆”も出てきてるんで、”おっかなびっくり?”塗装の剥離をしてたんだけど….”屋根”の剥離をやってみたら….車の塗装(剥離)なんて”赤子の手をひねる”みたいな感じだわ。何事も経験……屋根の錆落とし…怖いもんなしって思えてくる。 剥離にビビッてたら何十年経っても終わらない。

電気自動車運転してきました。日産リーフ。初めての経験でした。この話題は。また明日。

普通に走るなら…36万キロ越えのファンカーゴも….大した変りがないよ。道路さえ良ければ電気自動車と遜色ない….いいすぎか・・・・ 言い過ぎだわ….

”ファンカーゴ”..好きだよ….って言ってくれる人もいるんで(ばあさんかい…) 大事に乗って行きたいかな。

また明日ね…おやすみ。

1+

Comments are closed.